電車のある風景

おや?広電?広島人にとっては電車イコール『ひろでん』ですが、ここは広島ではありません。
電車のある風景_e0005690_20325052.jpg
昨年の5月には、遠く東から南房総半島の春の風景をご紹介しました。こんどは海を渡って南の四国の春の風景をご紹介します。ここは愛媛県松山市で、左の方向が松山城になります。
電車のある風景_e0005690_20351315.jpg
この街にはさまざまなスタイルの路面電車が走っていて、なんか広島市内にいるかような感覚を覚えます。広電の電車は緑色が基本なんですが、ご当地「伊予鉄」はどうやら伊予柑色がイメージカラーのようですね。電車の側面には四国の銘菓「一六タルト」の広告があります。
電車のある風景_e0005690_20384787.jpg
広銀の支店を見つけました。その前にはこれまた伊予柑色の伊予鉄バスが停車しています。広島で免許をとられた方は松山の街を楽しく走れそうですね…でもよそ見はだめですよ(笑)。松山在住の方が広島の街を走られても同じような親近感を抱かれるのではないでしょうか。
電車のある風景_e0005690_20403419.jpg
路面電車に広島の街を感じてしまう松山市なのですが、この場所は大きく異なっています。一番上の写真の左側が松山城になるのですが、なんとこの山の上に天守閣があるのです。わが広島城は平地にあってお掘で囲まれていますが、こちらは高さで守る山城なんですね。歩いて登るのが大変なため専用のロープウエーが用意してあるそうで、なんだかまるで宮島の弥山みたいな話です(笑)。お城の美しい写真がこちらにありますのでご興味のある方はご覧になられてください。

今回は路面電車の走る街松山の春の風景をご紹介いたしました。そういえばそろそろ夏に…四国で学生生活を送られている皆々様!そしてもちろん広島で学生生活を送られている皆々様!!日本全国で学生生活を送られている皆々様!!!夏休みに免許をとられるご予定の方は、ぜひぜひ早稲田にご相談くださいね。お問い合わせ・お申し込み心よりお待ちしております。


★追伸:いま、早稲田では「スケジュール一括予約キャンペーン」を大好評実施中です。先々まで教習の予定をたてておきたい方は、なんと各段階の終わりまで目一杯(しかも追加料金なしで)手持ち予約を取っていただけて、かつ予約の途中変更も随時可能となっています。
「皆がそんなことをしたら予約枠がなくなってしまうんじゃないか?」「どうして早稲田はそんなことができるのか?」とかそんなご心配はご無用です。近年早稲田は指導スタッフの更なる充実を図り、なんとここ3年で優秀な指導員ばかり7名もの増員を行いました。というわけで、いまや抜群に層の厚い指導スタッフを擁しておりますので、予約枠の多さ・予約の取りやすさはもはやどこにも負けないと思います。
いかがですか…このキャンペーン。いまなら合宿並みの最短卒業も自由自在ですよ。

by waseda-jblog | 2008-06-01 00:00  

<< アルパークの動く歩道 祝!広島市内で最も事故率の低い... >>