早稲田の休憩室でのお食事も…

早稲田の休憩室でのお食事も…_e0005690_23524227.jpg
前々回のブログで、アルパークのロッテリアをご紹介いたしました。そして、他にもアルパークにはさまざまなお食事処があります。というわけで、JR新井口・広電商工センター入口駅の構内では「お食事ならアルパークで」という雰囲気満載の宣伝看板がとても目立っています。
早稲田の休憩室でのお食事も…_e0005690_23531210.jpg
そしてアルパークに行ってみるとさらに建物外壁にもおいしそうな看板があります。看板広告に注力している早稲田のことですから(笑)、つい、他所様の看板まで気になってしまいます。
その他駅前にはいろいろなお食事処がありますし、とにかく早稲田に来られる方はお食事の心配はまったくご無用かと存じます。
でも、早稲田の中で食事はできないの?というお話は当然出てくるかと思います。「ちょっと腹がへった」とか「まだ少し時間があるので何か食べたい」というような需要には当然お応えしなければなりません。そこで下写真…早稲田の自販機付休憩室のご紹介となるわけです。
早稲田の休憩室でのお食事も…_e0005690_23533729.jpg
早稲田の門を入って左、部屋入口横に飲み物の自販機があります。昨年正月のブログで、学園内には待合室的な部屋が大小4カ所あることをご紹介しましたが、ここはやや小さくて、最大のものはビルトイン発着場に隣接しています。で、当然全ての部屋は冷暖房完備です。
早稲田の休憩室でのお食事も…_e0005690_15341193.jpg
中では、飲んだり食べたり学科の勉強をしたり何もしなかったり…とにかく休憩室ですから皆様思い思い自由に過ごされています。左道路側はカウンターテーブルになっていますので、自販機以外はなんだかどこかのコーヒーショップみたいな雰囲気の内装になっています。
早稲田の休憩室でのお食事も…_e0005690_23543453.jpg
ようやく本日の主役にたどり着きました。休憩室の右の奥にはカップ麺の自販機があります。これで150円のお食事が待ち時間3分でとれるというわけです。カレー・シーフード・うどん等6種類の中からお好みのものをお選びください。もちろん、お湯も出るしおハシもついてます。
早稲田の休憩室でのお食事も…_e0005690_2355333.jpg
で、その手前にはドリンクの自販機もあります。ホットもアイスも80円からご利用できますよ。
早稲田の休憩室でのお食事も…_e0005690_23552879.jpg
入口の方向を見るともう一つ自販機…これはスナック菓子のものです。プリッツ・アポロ・ハイソフトなどが入ってます。で、外には缶ドリンクの自販機もありますので、とりあえずの飲食は駅やアルパークに行かなくても早稲田ですべて大丈夫になっているというわけです。
さらには、駅のキオスクでパンを買ってきてここでドリンク付で食べるという方法もあります。

これから夏の本格的な免許シーズンを迎えます。早稲田は交通の便だけでなく、とにかくすべてが便利です。ぜひ免許は早稲田でご取得ください。お申し込みをお待ちしております。

by waseda-jblog | 2007-07-15 15:00  

<< アルパークのラーメン店のご紹介 ゴールデンウィークの風景 >>