ゴールデンウィークのアルパーク

ゴールデンウィークのアルパーク_e0005690_23155771.jpg
みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。久しぶりにアルパークに行ってみましたらけっこうな人出でにぎわっておりました。
ゴールデンウィークのアルパーク_e0005690_23483111.jpg
で、初めて見ましたこれ。な、なんとアルパークの中をミニトレインが走っていました!
ゴールデンウィークのアルパーク_e0005690_23484679.jpg
後ろまで数えてみたら全部で5両編成のようです。みんな楽しそうに乗っていますね。
ゴールデンウィークのアルパーク_e0005690_23485726.jpg
そしてどうやらここが乗り場のようです。機関車も本当にリアルで雰囲気があります。
ゴールデンウィークのアルパーク_e0005690_2349937.jpg
またまた出発していきました。いや~すごいです!アルパークの中を走り回っています!!
ゴールデンウィークのアルパーク_e0005690_2349202.jpg
以前に建物外壁の部分をミニトレインがチョイ走りしているのを撮影したことはありました。
でも、見るだけでとても乗るものとは思っていませんでしたし、無人運転みたいな感じでした。
これまで広電やJR電車は撮影しホームページやブログに載せてきました。しかしまさかアルパークの電車(汽車?)の写真をご紹介することになるとは思ってもみませんでした(笑)。

期間限定企画なのかそれともずっとやっておられるのかわかりませんが、アルパークも元気で楽しいなとあらためて思いました。早稲田もこれから夏に向けてまた元気に頑張ります。

今回はゴールデンウィーク中に見たアルパークの珍しい光景のご紹介でした。

by waseda-jblog | 2011-05-10 10:30  

<< ココスでお食事 標識のご紹介 >>