新ホームページ2周年

新ホームページ2周年_e0005690_904327.jpg
ホームページへのフラッシュの導入など新しいスタイルを取り入れてちょうど2年経ちました。今では完全に見慣れたホームページになりましたが、出来上がるまでのいろいろな思い入れがぎゅっと詰まっています。特に最大の目玉であった横幅全部サイズのフラッシュは、かなり時間と手間をかけた結果の作品でした。
このフラッシュは空色のカンパスにあいた窓のイメージで始まります。実際に早稲田の校舎の窓から駅の方向を見るとまさにこんな感じに見えます。教習コースと教習車・うさかめの看板・電車・回転寿司店・アルパーク・そして駅の様子…すべてのコンテンツが見えています。

左下から右上へと一直線にコンテンツが並んでいるのもアートを感じさせる構図なのですが、さらに駅に向かって遠近法の構図にもなっていて、一気に駅の列車へとズームインするというフラッシュの始まりとなって、そこに駅至近であるというナレーションがオーバーラップします。
その後も次々と早稲田の魅力が紹介されて、最後にスタート写真と逆目線で静止するという構成になっているのですが、良い素材写真を撮るため天候待ちなど大変苦労いたしました。

多くの内容を盛りこみたいのと簡潔にしたいという両方のバランスをとってあのフラッシュは出来上がりました。学科教習の様子などお見せできなかったものは沢山ありますが、早稲田らしさは出せているかと思います。今後も時間をかけてさらに良いものにしてまいります。

これから本格的な免許シーズンとなります。皆々様ぜひ早稲田にご入校いただき、お時間の合間にこんな雰囲気の風景をご覧いただければ幸です(笑)。さまざまな色の列車・電車を眺めたり、帰りにアルパークにでも寄ろうかな~と思うだけでも気分転換になって楽しいですよ。

by waseda-jblog | 2011-01-20 08:30  

<< 早稲田の5号車のご紹介 あけましておめでとうございます >>