サービスコースのご紹介

サービスコースのご紹介_e0005690_9252180.jpg
前回のブログは、「特約コース」についてのご紹介でございました。今回はもうひとつ、同じく珍しい名前である「サービスコース」についてご紹介させていただきます。

こちらのコースは、早稲田が一押しでおすすめする一般的なコースであり、当然のことながらほとんどの方が選択されるコースでもございます。どうしてこのような名称になったのかといえば、かなり昔の時代に教習料金を変更することになった際に入校申込金をサービスつまりゼロにして料金調整をおこなったためでして、それ以来ずっと入校申込金は無料のままです。

「特約コース」とか「サービスコース」とか、早稲田の教習コースの名称はかなり個性的です。ごく普通に、「短期集中コース」とか「通常コース」とかで充分なのですが、もはやかなり長い期間これまでの名称で慣れ親しんでしまいましたので、そのままずっと使い続けています。
県下有数の歴史ある伝統校だからなのか、ついつい古い名前を大事にしてしまいます(笑)。

でも実は何年か前まで「特待コース」っていうのもあったんです。いわゆる「安心コース」のことだったわけですが、いかになんでも「特約」があって「特待」もあるのは紛らわしいので(笑)、これはすでに「AT安心コース」および「23才まで限定コース」に名称変更してございます。

今回はサービスコースのご紹介でした。いまこちらのコースでご入校いただければ、繁忙期前の免許ご取得も充分可能です。お問い合わせ・お申し込みを心よりお待ちしております。

by waseda-jblog | 2009-12-10 10:00  

<< あけましておめでとうございます 特約コースのご紹介 >>